• 2022.05.17
  • イベント

【サマーキャンプ】BEGIN Jr. 2022夏 高校生向けオンライン体験プログラム


【BEGIN Jr.2022夏】 6月1日(水)募集開始

 

 

BEGIN Jr.ってどんなプログラム?

BEGIN Jr.プログラムは、「APUの基礎的な学びを通し、お互いの成長を無限に繋げる」をコンセプトに、問題発見や課題解決能力の向上を目指して、グループごとにミッションに挑戦しながら学びを得る体験型プログラムです。主にグローバル人材に必要なスキルや態度を実践的に学ぶことを目的とし、ディスカッションやプレゼンテーションを通じ、多様な価値観を知り受入れ、目標達成を目指して最後まで成し遂げる力を養います。プログラム中は、APUの教員と国際色豊かな学生がファシリテーターとして、高校生をサポートします。

 

開催日時

● 事前交流会
2022年8月7日(日)
● BEGIN Jr.プログラム
2022年8月19日(金)~21日(日)

 

過去参加者の感想

高3 女性 東京都:
本プログラムを通して、同じ日本人でも価値観は様々であると実感し、コミュニケーションをとるときはいつでも意識しなければならないと感じました。相手への理解の質を高めるためには、対話や経験、知識を生かした客観的かつ丁寧な解釈をする必要があると学びました。この学びの影響で、私が倫理で人々の思想を学んだり、世界史で宗教的価値観を学んだりすることは、これから出会う人への理解を深めるために必要なのだと気が付き、学習により主体的に取り組めるようになりました。

 

過去プログラムの実施スケジュール

2022春開催【3/22-24】

 

募集について

BEGIN Jr.
6月1日(水)募集開始 >

 
●対象者:高校1年生~3年生 ●参加費 10,000円 ●オンライン(ZOOM)開催
 

本プログラムについてご不明な点がある場合は、下記までお問い合わせください。
 

立命館アジア太平洋大学
アドミッションズ・オフィス(国内)
TEL:0977-78-1120(平日9:00~17:30)
E-mail: apumate@apu.ac.jp
担当:吉富、中根